2019-01-01から1年間の記事一覧

受験で勝つために先生を使え❕❕

今日は教員との接し方について解説をしたいなと思います。 突然ですがあなたは担任の先生と衝突してませんか? 受験期になって先生と志望校などで意見が合わなかったり あの人嫌だなと思うことが色々あると思います 今回そんなあなたに先生との付き合い方、 …

受験での罪悪感との闘い

受験生活で思った事はありませんか? 「今日は遊んでしまい勉強できなかったな」と罪悪感を感じることが この罪悪感は本当に感じると思います。 なぜなら受験勉強はとても大変ですよね。 本当にしんどくて勉強をしなく一日を終えると もっとやればよかったな…

受験でやる気を出すには〇〇〇をしよう

今回お話しすることはやる気についてです これから4月になり受験もあと一年を言うことで これから本格的に受験生として過ごしていくことになると思います そして、今、あなたは受験勉強に集中できていますか? やる気は出ていますか? 多くの受験生がこの時…

大学でわかること

お疲れ様です 今あなたが思っている大学のイメージをぶっ壊そうと思います 大学は色々なことを知ることが出来る場所だし 人によっては何も学べない場所なんです。 だからこそこの話を知ってほしいです まず大学に行ってから思うことはたくさんあります 一年…

ペンが受験を変える

お疲れ様です とても簡単な方法だしその理由もお伝えしますのでぜひやってみてください あなたの勉強環境の中でどれだけ負の要素を減らしていくかで 受験生活は本当に変わります そしてやることはあなたが使っているペンを見直すことです いまあなたが使って…

0から1を作る勉強習慣

お疲れ様です。 今日は習慣について話をしようと思います あなたも知っているかもしれませんが習慣化というものはとても難しいです それこそ習慣化が簡単なら三日坊主なんて言葉はありません 「継続は力なり」といいますがこれは本当に大切です。 だからこそ…

受験での失敗とは

お疲れ様です 今日は失敗について話をしようと思います 受験での失敗は受験に落ちることだと思っていませんか? でも合格するには失敗が必要なんです 成功は失敗の積み重ねでできるものなんです。 だからこそこの話はあなたにぜひ知ってほしいと思っています…

意味のある受験

お疲れ様です 今日はあなたがこれから何かをするときに その内容を深く理解する方法を紹介したいと思います よりレベルの高い受験生活ができるようになってほしいと思って伝えます では今回なぜこのお話をするのかというと あなたの今までの人生を振り返って…

誰でも一流になる方法

あなたは一流になれていますか? お疲れ様です。 今日はあなたがどのようにしたら 一流の人間になりかつ受験なら受かることが出来るのかについて 今回は話をしていきたいと思います。 今回なぜこんな話をしていくのかというと まず受験において誰もが受かり…

勉強にだれでも集中できる方法

今日は受験勉強に集中できないあなたに この記事を知ってほしいと思います ではなぜ今回この話をするのかというと 多くの受験生が思うと思います。 なぜスマホを触ってしまうのだろうと・・・ あなたは勉強して息抜きで少しだけスマホをと考えて 触り始め気…

受験を通して社会に出ても賢い人に

お疲れ様です 今日はなんでこんなに勉強しないと いけないのということが多いと思いますが その一つ答えを紹介したいと思います。 これを知っておくと受験生活の中で きつくなった時に思い出すことで少し楽になれると思います。 また詰まったときに視点を変…

受験で友達がいなくなるお話

お疲れ様です 今日は受験戦争の中で周りに友達がいなくなったお話をしていきたいと思います ではなぜ今回こんなお話をしようと思ったかというと あなたの周りでもしくはあなた自身が気づかないうちに 大切な仲間を失っているかもしれないからです もし受験勉…

自己肯定感がないと受験で人生で損をする

お疲れ様です 今日は昨日話した自分への信頼という話をしました そこのお話しについて話をしていきたいと思います 受験中にあなたはこんなことを思った事はありませんか? 何で俺だけできないの?とかいろいろと壁にぶつかることがありますよね 実際多くの受…

モチベーションは周りのせい?

今回お話しするのはモチベーションについてのお話しです あなたが普段の学校生活の中でそして受験勉強の中で 多くの事をしていると思います。それは人のよって違うと思いますが 例えば理系の人は数学の勉強や化学の勉強、 文系の人は国語や社会科の科目など…

大学に行く意味

こんにちは 受験生に向けて情報を発信しているものです 今日は大学になんの意味があるの?と 思ってしまったそんなあなたに伝えたいです 〈大学の意味〉についてです ではなぜ今回こんなお話をするのかというと 受験生活をして行く中で 思ったことはありませ…

センター試験の時の集中の仕方

こんにちは受験生を応援しているものです今日は本番で力を発揮する方法について話をしていきたいと思いますなぜこんな話をするのかというのは 1月19日20日にセンター試験がありますそこで良い得点を取りそのまま2次試験というふうになっていきます実力はあ…

勉強が死ぬほどつらいときの対処?

こんにちは。 受験生を応援しているものです。 今日は勉強がきついときのモチベーションを どうやって上げていくのかについて 話をしていきたいと思います。 なぜこんな話をしていくのかと言いますと 受験勉強をしていく過程で 多くの人が受験で挫折をし メ…

騙されない問題集の選び方

こんにちは受験生に向けて情報発信をしているものです 今日は問題集の選び方について話をしていきたいと思います。 そもそもなぜこんなお話しをしようと思ったのかと言いますと私自身が 多くの問題集に手を出してその時に失敗したなと感じることが多かったか…

なぜ目標を必要なのか❔

こんにちは 受験生を応援しているものです 今日は2019年になったということで目標の作り方について話したいと思います ではなぜ今こんな話をするのかというと多くの人が新年始まると目標を立てることが多いからです。また目標が立てやすい時期だからです そ…

新たな一年

あけましておめでとうございます2019年はあなたの人生に大きな影響を与える年になります。あなたの頑張りが自分の思い出にそして一生の財産になることを知って欲しいです。だから大変ですが頑張っていきましょうこれからも応援し続けていきます