大学に行く意味

こんにちは

受験生に向けて情報を発信しているものです

 

今日は大学になんの意味があるの?と

思ってしまったそんなあなたに伝えたいです

 

〈大学の意味〉についてです

ではなぜ今回こんなお話をするのかというと

受験生活をして行く中で

思ったことはありませんか?

 

なんで勉強しないと行けないの?

 

事実私はそう思っていました
だからこそ大学に行く意味を多くの人に知ってほしいです

 

そこでまず思い出して欲しい事があります

それはあなたは今までどんな環境に居たかです

例えば強い野球部に所属していた場合

全国を目指して厳しい環境になります

そうなると周りに感化されて自分もどんどん上手くなっていきますよね

他にも塾で周りの人がみんな賢くて

その中で落ちこぼれないようにするために

頑張って成績が良くなるといったことなど

 

人間はたくさんの事を

周りの人たちによって影響され決定しています

 

そしてそのことが大学でも起こりえるのです

つまり賢い大学に行けば行くほど

優秀な人が多いです

つまり周りの優秀な人のレベルが自分の基準になるという事です

 

大学に行く意味は色々あると思いますが
人脈が広がるというのはよく言われます

その中でその人脈はよりレベルの高い方がより自分を高めることができます

だからこそ大人は勉強しなさいと言います

 

勉強に嫌になりなんでやらなければ行けないの?となったら

一度自分に問いかけてみてください

何で大学に行かないといけないの?」と

答えは一つではありません。

色々な答えがあると思います

 

今回の紹介したのもその一つです

自分の中で明確な目標があった方が

人間頑張ることが出来ます

一度自分に聞いてみてください

 

何で大学に行くの?と