ペンが受験を変える

お疲れ様です

とても簡単な方法だしその理由もお伝えしますのでぜひやってみてください

あなたの勉強環境の中でどれだけ負の要素を減らしていくかで

受験生活は本当に変わります

 

そしてやることはあなたが使っているペンを見直すことです

いまあなたが使っているペンを適当に選んでいませんか?

例えばあなたが一生懸命選んだペンを使っているとしたら

そのペンには愛着が増します。

そしてそのペンを使うことによって書くことが楽しくなります

 

精神科医の樺沢紫苑さんはノートやペン、パソコンのマウスパッドなど

すべて徹底的に選ばれたとおっしゃっていました。

その理由は考えるスピードと同じ速度で書ける快感。

それのおかげでアイデア出しなどがとてもはかどるとおっしゃっていました

人間が楽しいと思う時には脳からドーパミンという物質が出て

このドーパミンには集中力を高め記憶力や学習能力、作業遂行能力などが

高まると樺沢紫苑さんもおっしゃっているので

お気に入りのペンを使うと勉強がはかどるんです。

だからこそ普段使うものに対してより愛着を持ち

一生懸命選んだものを使うべきなんです

 

これからあなたがすることは何ですか?

100均で適当に買ったペンを使い続けますか?

確かに使い続ければ愛着も出るとと思いますが

あなた自身がしっかりとこれが良いと選んだもののほうがより愛着もわきます。

それを知っている人たちが物にこだわり、高級品が世の中にあるんです

あなたにあったものがきっと見つかります

ペンならお店で色々なものを試し書きしてから

妥協せずに徹底的に選ぶことによって受験勉強に集中できるようになります

あなたにとっての一本が見つかりますように