誰でも一流になる方法

あなたは一流になれていますか?

お疲れ様です。

今日はあなたがどのようにしたら

一流の人間になりかつ受験なら受かることが出来るのかについて

今回は話をしていきたいと思います。

 

今回なぜこんな話をしていくのかというと

まず受験において誰もが受かりたいと思っているし

受験後もあなたが何かに向かってやり始める時に

そのもので一番にならないといけないし勝たないといけません

だから今回はどのようにしたらあなたが一番になれるのかその方法について

紹介したいなと思い話をします

 

どんなことをするのかについて話をしていくと

まずは色々な人と出会うことが一番大切です。

なぜこんなことをするのかというと

自分自身が例えば学校で上位10位以内になっていたとします

その時に今、学校ではあなたより賢い人は

9人くらいですくにですよね。

でも受験で戦うのはその9人ではなくあなたの知らない人たちです

だからこそより広い視野でたくさんの人を知ってください

そういう時に夏期講習や春期講習に少し足を延ばして行ってみてください。

体験だけでも大丈夫です

 

なぜそれをするのかというと

そこにはあなたの知らないすごい人がたくさんいます。

そういう人たちに出会い刺激をたくさんもらってください

あなた自身のあこがれやこうなりたいなという人を見つけてください。

 

それをすることでよりあなた自身を高めましょう

今からそれをみつけてからすることを教えます

それはその人を徹底的にまねをすることが大事です

その人がどのように勉強していてどういう感情で

どういう風にふるまっているのかなど全てにおいてマネをしてください。

このマネは表面上なマネではダメです。

その人の考え方やマインドすべてを知ってそこをまねしてください

YouTubeで鴨頭さんという講演家の方がいます

その人がマネをする大切さを語っています

ぜひ見てみてください

bit.ly

 

本当にすごい人をどれだけ意識しまねできるかでその人の人生は変わると思います

あなたが参考にするということはあなたに何かしら似たものを持ってることが

あるからです。だからこそその人から多くのものを吸収しないといけません 

 

これはあなたが大学や社会人にあっても一緒です。

あなたがなりたいと思う人のまねをあこがれの人を

どれだけ意識してその人と同じ考えを出来るようになるかで成長が出来るんです

 

スタンフォード大学客員研究員の松田悠介さんがこう言っていました

「人が成長しても周りの5人の平均値にしかならない

 自分を変えるのは難しいが周りの人を変えるのはだれでもできる」

だからこそ色々な人と出会い受験勉強をしてください

 

またお金がなくて塾に行けない人などもいると思います

そういう時は毎週図書館などに行ってください

そこで毎週来ている人を見つけてください

あの人が来てるから私も頑張れるという風になれば

より頑張れるようになるし負けてられないとなると思います

だからこそ毎週頑張っていきましょう

 

ではあなたがすることはなんですか

多くの人とあなたの視野を広げることによって

あなたがあこがれる人を探すことによってマネをすることによって

 成長できます。合格できます。

色々な考えを知って多くのものを知って行きましょう

この話は一生の話なので心に刻んでいてください