もし勉強で嫌な気持ちになったら

お疲れ様です

合格を目指し

一生懸命勉強している受験生に

向けて情報発信しているものです


あなたは

今一生懸命勉強していますよね


そんな中で

いざ模試を受けてみると・・・


全然点数が取れずに落ち込む

ということはありませんか?


私も実際たくさんありました

そんな時あなたは

どうやって立ち直りますか?



気にしないといっても

テストはテスト、辛いですよね


だから

今回はテストで

結果が出なかった時の

対処方法を紹介したいと思います



では今回なぜこういったことを

紹介するのかというと

まず私自身が模試の結果を見て

落ち込んで

勉強に集中できない

時があったからです



 私には関係ないと思っていても

本当に頑張って出来たと

思ったテストが


出来ていなかった時は

本当に落ち込みます



だから今回この事を

知って欲しいのです


今回この方法を知れば

ネガティブな気持ちでは

無くなります。


なぜならその気持ちを

プラスに変えようというのが


この記事に

書いて有る事だからです。



マイナスなこともプラスに

かえることができます


では具体的に

どういう事をするのかというと


まず大切な事はテストを見て

落ち込みつつ

何が出来てなかったのかを

確認するの事です


これがケアレスミスなら

まだ点数は取れてたということになります


ですが全然見当違いの

解答も有ると思います。


そこは

気づけてよかったと思うのです。


人間の脳は記憶が曖昧で

理解していたと思っていても

少し違う形で解釈してしまうことが多いです。


ですから気づけてよかったと

ポジティブにいきましょう



今あなたがテストか何かで

落ち込んでいるのであれば

すぐに実践しましょう。



正直

マイナスな気持ちで勉強しても

記憶には残りません。


またモチベーションも上がらず

携帯に逃げてしまいます。


ですから自分に何が出来ていて出来てなかったのかをしっかりと確認しましょう