オープンキャンパスとは?

受験生に向かって情報発信しているものです

久しぶりの投稿で緊張しますね笑笑

勉強と一緒で毎日しないといけないですね



あなたはオープンキャンパスについてどう思っていますか?

オープンキャンパスめんどくさいな」

「行っても意味ないだろ笑笑」


多くの受験生がこう思うと思います

ではなぜそう言い切れるのか?

それを今回紹介したいと思います


ではなぜオープンキャンパスが大切なのか?

それは唯一受験生にとって頑張って合格した生の声を聞くことができるからです。

またどんな感じで大学生活をしているのかあんな感じになりたいなと刺激になります。

その刺激があなたのモチベーションに変わるのです。


ここでオープンキャンパスに行くだけでなくこうしたほうがいいよというオススメも紹介したいと思います。


まずあなたがオープンキャンパスに行って多くの大学生がいると思います。そこでそこにいる大学生に受験の話と今どんな生活をしているのかを聞いてみてください。

多くの人は受験の話は聞くと思います。

ですが大学の生活まで聞かないと思います。

楽しいというお話をたくさん聞いてください

その話が今後の受験勉強のモチベーションに必ずつながります


今まであなたが一人で頑張ってきて周りにもこんなに頑張っている人がたくさんいるんだと思うと心が楽になるのと頑張らないといけないという焦りも生まれます。

要は周りに自分を引っ張ってもらう感じです。楽ですから笑笑


皆さん勉強お疲れ様です

これからも頑張りましょう