こんばんは。私は受験生に向けて情報発信をしているものです

今日は勉強する場所についてお話ししたいなと思います。
ではなぜこれを今回お話するのかというのも
人はそれぞれ集中できる場所が違います。
家が良い人、図書館や学校などのいろいろな人がいます。
それを見つけることで同じ時間勉強していても成果は大きく変わってきます。
ですから環境を整えることをしましょう。

では具体的にどのようなことを行うのかというと
まずは一週間同じ時間帯でいろいろな場所で勉強してみてください。
高校生なので時間的制限はあると思いますが
授業が終わった放課後などは色々なところでできると思います。
ですので、一度でいいのでどの環境がいいのか探してみてください。

その過程見つけた場所はこれから受験勉強をしていく中で
大変お世話になるところです。
またいままだ自分に一番合っている場所が分からない人は
すぐに探さないといけません。
なぜなら受験はあまり時間がたくさんあるわけではありません。
その中で自分が一番集中できる環境を知ることは大きな武器になります。
また今後社会に出て行く過程で自分がどういった環境が適しているのか
知っているのと知らないのでは大きな違いが出るのでしっかりと探してみましょう。