受験のモチベーションの維持について

皆さん初めまして。私は受験生の力になりたくて情報発信をしています。

この記事ではなぜ多くの受験生がやろうと思っても
モチベーションが維持できないのかについて書きたいと思います。

あなたは勉強しないといけないと分かっているけど漫画やゲームをしていませんか?
もしくはYoutubeを見てはいませんか?

多くの人が大変だと思うモチベーションの維持について
書いていきたいと思います

今回はどうしたらモチベーションの維持及び目標に向かって
頑張っていけるという方法を皆さんに知ってもらいたいと思っています
この方法は自分の周りで合格した多くの人がやっていましたし
大学に入学してから見てみると意外と多かったです。


では具体的にどのようなことをするのかということを言っていこうかなと思います
あなたの周りで合格に向かって頑張っている人はいませんか?
たとえ自分と違う志望校でも頑張っている人はかならずいると思います。
同じテストなどをするとき自分の中でこいつには負けたくない、
そんなライバルを見つけることです(この時のライバル自分より少し賢い人です)
そのライバルには負けない武器を一つ作ってください。
例えば英語ならあいつには負けないとか、小テストでもあいつには負けない。
そう思えることで一つ一つのテストに対しての取り組み方が変わってきます。

具体的なことをいろいろ言ってきましたが
あなたは今、勉強に対してまだまだ大丈夫と思っているので
あればそれは大きな勘違いです。

あなたのライバルはもう始めています。
また時間がたつにつれて相手はどんどん賢くなって追いつくことが出来なくなります
そうすることであいつには勝てないとなってモチベーションが下がります
そうなる前に今すぐ自分の中のライバルを見つけて戦わないといけないです