英単語の覚え方

こんばんは。自分は受験生に向けて情報発信をしている者です
今日は受験で苦手だった英単語の暗記についてお話ししたいと思います。

ではなぜ今回英単語の暗記についてお話するのかというのも、
私は暗記が苦手でした。
その中で受験生の鬼門の英語というものと
戦わなければならなかったからです。
英語は文系理系ともに共通して受けなければならず
大学の配点も非常に高くなっています。
だから英語を武器にすることで
あなたの大学の視野が広まります。

では実際何をしたらいいのかと思われることが多いと思いますが
やることは非常に簡単です。
あなたは模試を受けたことはありますか?
ないという人はほとんどいないといってもいいと思います
その中で長文に出てきた単語の復習をしっかりしていますか?
多くの人がサボりがちなことですがしっかりとやってください。
やればやるほど同じ単語が共通して出てきます。
長文は色々な分野の話が出てきます。
その分野における知っておかないといけない単語は
必然的に多く文に出てくることになります
そのため長文を読んだ後必ず単語の復習をしてほしいと思います

では具体的な方法を知ったあなたがいますることは何ですか?
一日出来たら一つ長文を読む。短くなってもいいので大丈夫です。
なぜなら単語は長文を読まないと忘れてしまうからです。
人は物を忘れる生き物です。
だから忘れることより覚えることを多くしないといけません。
そのため気づいたら長文が読めなくなるなんてことは
自分は実際にありました。
今漫画を読む時間を一つの長文を読むことに変えませんか?